お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題「デサリング」

今日は初めて、空港から市内の駅を経由して別荘のある駅まで電車で来てみました。
健康保菌者の可能性もあるので、実家に直接帰って、高齢の母と会うのは危険ですからね。


別荘のある場所はとにかくすごい田舎で駅は無人駅なのです。


普通にパスモを使って電車に乗ったら、なんと降りるときはパスモが使えなくて、
最終的にその場は無料で降りました(;'∀')←後日乗った駅で支払いをします。

お店は付近に全然ありませんが、自動販売機すら見当たらないのです。


父が以前使用していた車が置いてあり自由に使えるので、買い物などは困りませんが、
ここで一人二週間閉じこもるのだと思うとなかなか寂しいものがあります。


それはともかく、
ここはWi-Fiがないのでいつもパソコンでのネットが使えず不便だったのですが、
今回、携帯のWi-Fiルーターを準備しようと思ったら、
携帯会社の方にデサリングを勧められ、ギガを増やすプランに変えるだけで、
こちらでもパソコンが使えるようになりました。


こんなことできるなんて全然知らなかった。


仕事でもネットが使いたかったので本当に良かった。
ネット関係はかなり努力しないとどんどん訳わからなくなってきますね。


さて、温泉入って、今日はさっさと寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する