お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

占いで「丁寧な暮らし」を勧められる。


昨日も書きましたが、昨日は本当に疲れました。
そしてまだその疲れが抜けていません。


なので今日はいつものように「あれもこれもしたい」という活力が湧いてきません。
「あすけん」でたんぱく質が足りていませんと出ていました。
そのへん関係あるのかしら。


そんな中、毎週月曜更新の「しいたけ占い」で、
「丁寧な暮らしを意識して」と出ていました。



確かに掃除にしてもなんでも、私はちょっと暴力的なぐらい勢いがあるかも。
せっかちなので、手早いのが好きだし、
やりながら、二つ三つ先のことを考えています。


掃除機をかけていても、気持ちは汚れた窓ガラスに移っているし、
床を拭いていても、くすんだ洗面ボウルに意識が飛んでる。


しかしながら本当に忙しいので、
掃除に割ける時間が少ないのも事実。
だからこそ切羽詰まったような掃除の仕方をしてしまうのです。



しかしこれを機会に、ちょっと掃除出来る時間帯や、
そのときにどの程度やれて丁度いいのか考えてみようかと思います。


どちらにしろ、今週はもうそれほど頑張れない気がしています。


今日の最低限。
朝①玄関掃き清め
朝②トイレ掃除(簡易版)


夜①掃除機
夜②キッチン床とシンク(簡易版)

×

非ログインユーザーとして返信する