お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

神様をお迎えするための玄関掃除

ついに更年期障害なのかと思うぐらい、ここ数日原因不明に身体か辛かったです。


私は35歳ぐらいのときに子宮を摘出しているので生理はそれ以来ありません。


なので更年期のタイミングを計るのが難しく、
「いつ来るか」と戦々恐々。


それが今来たかと思ったところです。
更年期障害が来たら、仕事は辞めなくてはならないかもしれないと考えていました。


現在の現場責任者の仕事を辛い身体で全うできる自信がないのです。



ゆうべはとにかく早く布団に入りました。


いったん12時に目が覚めましたが、
その後四時まで熟睡でした。


そして目が覚めたとき、
自分が元気であることを確信して、ほっとしたところです。


まだ働けると思いました。


今朝はきちんと玄関の掃き清めが出来ました。


玄関の掃き清め、大した労働ではないのですが、
やはり早朝なのでご近所に迷惑にならないようにと静かに行動します。


それが案外、身体に負担をかけてしまうのです。
足腰に力が入るので、ちょっと疲労度が増します。


でも大切な神様をお迎えするためのお清め行為ですからね。
「神様、いらっしゃいませ」と言いながら掃き清めています。



何か良いことが起こると嬉しいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する