お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お休み+雨=デッキブラシかけのお掃除

お休みの日に雨があたったので、玄関ポーチのデッキブラシがけが出来ました。


なんだか一日ものすごい雨量でしたが、風は今のところ静かです。



玄関のデッキブラシがけをすると流した水が階段を伝って、下のフロアに流れてしまうのですが、雨の日なら水が紛れてくれるのでチャンスなのです。


平日だとなかなかそこまでの掃除は出来ないので、
今日のような日だと、
お休み+雨=デッキブラシ掃除という数式が成り立つのです。


それ以外の掃除は簡単な片づけぐらいで、
なんだかちょっとだらだらした一日になってしまいました。


昨日の喧騒の買い物のときに、
餃子の材料を購入していたので、
食事は朝、昼、夜一括で餃子にしました。


野菜も肉も炭水化物もとれる完全食なので、
餃子のときは、餃子のみしか作りません。


アマゾンプライムで海外の料理ドキュメンタリーを観ながら100個包みました。


いつもは具に紹興酒を入れるのですが、
今日はなかったのでウイスキーを入れてみました。
変わらずおいしかったです。


持ち帰り仕事は、予定の半分しかこなしていません。


あと三日お休みは続きますが、
どうも金曜に会議、銀行、買い物とあちこち頑張ったせいか、
ちょっと気が抜けているみたいです。


今日はいつも以上に早めにお布団に入ります。
そして明日から仕切り直し。


天気予報では明日は晴れ、明後日はまた雨となっています。
なので明日は掃除機かけたり洗濯したり拭き掃除したり。
そして明後日はキッチンの換気扇の掃除が良いのではと思っています。


それ以外は特に予定なし。


掃除しか予定がない。


いいんですけどね。
友だちもお金も少ないし。


火曜日は思い切って一人で映画でも行ってみようかな。
あーやっぱ無理。←こういう決断は早い。

×

非ログインユーザーとして返信する