お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

2年ぶりにヨガレッスン再開。


昨日は良いお天気の土曜日でした。


二年ぶりにヨガレッスンが再開されたので行ってきました。


今までほとんどはうちのマンションの集会所でやっていたんですが、ヨガメンバーの一人のマンションの集会所の方が広いのでソーシャルディスタンスの観念から今回はそちらで。


ヨガレッスンは月一回。たったの月一回でも面倒くさいと思うような面倒くさがりで、今回も再開されるのが憂鬱なぐらいだったんですけどいざ行ったら「行って良かった」と思ったし、だいたい仕事や家族以外の人と会うのも二年ぶりだったかもで、気持ちが浮き立ちました。


先生がヨガのときにはマスクはしない方が良いというような話しを以前していたので、
「どうしよう。私だけは仕事を理由にさせてもらおう」と思ったら、
全員マスク着用でのレッスンとなりほっとしました。


久しぶりだったので身体の不具合を確認しながらのレッスンでしたが、
たったの月一回レッスンでも二年もやっていないとあちこち凝り固まっているのがよくわかりました。
自分では肩こりとか腰痛は普段気にしていないのですが、いざきちんと動かしてみると意外と「いたたたたっ」となっていて、使う場所に偏りがあることがわかりました。


日常の中で使わない部位を動かすと、血液の流れがスムーズになるような錯覚があり、
身体が少しは自由になったような気がします。


レッスンから戻って、昼間から金麦を飲み午前中を台無しに。


まあ、気分良かったので。


今日は曇りです。午後から雨みたいで。
いつものように掃除して選挙は午後から行こうと思っていたのに困った。


でもやっぱり先に掃除をやらないと、後にしたらやりたくない気持ちが倍増しそう。


今日のお掃除のお供は、
①中田敦彦「気候変動と脱炭素ビジネス①」
②All About マネー「年金受給繰り上げ VS  繰り下げ」
③〃「年収3万の芸人から資産8億 最強コスパ術」
④〃「人生後半で多額の投資損失 老後資金に焦り」
⑤勝間和代「幸せになるための4つの因子」
⑥〃「Google keepで頭を雑事から開放しよう」
⑦両学長「おうちの資産総点検」


これで2時間弱。
残りはもちろんBTSです。

×

非ログインユーザーとして返信する