お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

憧れ。

はあ。疲れた。


今週は月末処理などありちょっとだけ仕事が忙しかったです。
帰ってくると本当にクタクタ。


スタッフの一人がフルタイムから週3勤務ぐらいのパート仕事に変更したいと言ってきました(結局うやむやにして握りつぶした)。


他の店舗でも、私と同じぐらい働いていた人が突然午前9時から12時までの勤務に変更したいと言い出し、今、そうなっています。


どちらも同年代。


子供の教育費も終わり、ご主人はたぶん今が一番の高年収状態。


もうガツガツ働くのも辞めたくもなるよね~。


でも仕事は好きだし、何もしないというのはつまらない。
じやあ、週三回ぐらいのパートで・・・という気持ち、わからなくもない。



週3のパート・・・・いいなあ。
良い香りのするお花みたいな響き。
フラフラ近づきたくなります。


いや! まぼろしまぼろし! そんな働き方、この世には存在しないと自分に言い聞かせ中です。
何しろうちは夫こそ、まさに週3のパートの立場を虎視眈々と狙っている人ですからね。
「死ぬまで働け」と10日に13回ぐらいは言い続けてますが。


たまたまスーパーで鯛のあらと切り身が売っているのを見たので鯛めしを作りました。


鯛のあらでお出汁をとって、そのお出汁で作ります。
あらも切り身もオーブンで焼成してから使用しました。


お出汁は黄金色ですごくおいしかったので、残った分で潮汁を作りました。


肝心の鯛めしの写真は撮り忘れ。
でもとってもおいしかった~。

×

非ログインユーザーとして返信する