お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

少々疲れ気味。

3月はこのためだけに働いていたというぐらいけっこうたいへんだった仕事が昨日終わりまして、今は少し時間も気持ちも余裕があります。


2月3月はリフォームのこともあってですが本当に心身に疲れが来ていました。
久々に「仕事やめたい」と思いながら働いていました。
でもこうやって山を越えると「また一年頑張ろう」と思えます。
・・・・・思えはするんですけどね。今の仕事、嫌いではないんですけど、
何かあると責任を押し付けられたり、外界とのアクセスでは常に弱い立場だったり、
自分では何も決められない人たちに辟易したりして、
全部投げ出したくなることがこのところ増えている気がします。


通勤途中の公園の桜が開花していました。


実家の母のこととか、仕事のこれからのこととか、あと一か月で夫が帰ってくることとか、頭の中に整理のつかない問題がたくさんあって少しも脳が休まらない感じがしています。


「思い煩うことなく愉しく生きよ」と呪文のようにスケジュール帳の今月のところに書き記しました。
落ち込んだら目に入れようと思います。


話変わりまして、最近の株の暴落ぶりすごいですね。
私は米国株、ETFが投資の半分ぐらいを占めているせいもあり2日間で50万円ぐらい失ってしまってびっくりしました(今は少し戻した)。
銀行破綻が原因のこの暴落の少し前に、投資を始めた頃から少しずつ買い増していたある米国株が急激に落ちていて、調べたら製品に訴訟が起きていたようです。


最近は投資のお勉強は少しさぼり気味。せいぜいyoutubeぐらい。
そのせいかなかなか新たな投資先が見つかりません。面倒くさいので既存の株を買い増すことの繰り返しです。でも上記(訴訟で株価ダウン)のようなことがあるのでもっと投資先を増やしていった方がいいなと思いました。
仕事の忙しさが抜けて、少し余裕が出来たのでまた頑張っていこうと思います。


今日はのんびり出勤。仕事終わったら娘と待ち合わせてお香と中国茶を買いに中華街まで行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する