お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

加齢のおかげ。


明日は他店舗研修の第二回めです。
結局一年間かけて関わることになりました。


今日は帰宅後、明日の資料作りを行っていました。
当初は今回のテーマは別のテーマだと聞いていたのでそれについていろいろ調べていたのに、昨日テーマが変わったことを知りました。


前回、あまり役に立てなかったので今回は事前準備ばっちりで臨みたかったんですが、
急にテーマが変わって頭の中はホワイトです。
日中、仕事しながらずっと今回のテーマについて考えていました。
そしてなんとか思いついて、先ほど簡単に発言資料を作りマネージャーに送信してOKをもらったところです。
ビールがうまい。


自認していますが、承認欲求強めなのでこういう仕事が来たことすごく嬉しい。
それを「面倒くさいんですよね・・」風に見せればいいんでしょうけど、
それなりに張り切る私に、一部界隈は「うかれてる」と思っているかもしれません。


この「かもしれない」に昔は脅かされてきましたが、
なんだか図太くなったのか、「いや、まさに浮かれてますよ!」という顔しています。


なんでしょうね。本当に年を取ると生きやすくなるもんですね。


私だけかもしれませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する