お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今期の推しドラマからスルー力(りょく)を学ぶ。

「おいハンサム!!」が好きなんですよ。

土ドラ『おいハンサム!!』三姉妹の人物紹介


今、この動画を観て見ましたが、紹介動画なのに全然良さが出てないですね。


このドラマで一番いいのがめぐみが演じている母親です。


次女が結婚先からいきなり戻ってきたときの迎える最初の言葉が
「おなかすいてる?」だったか「ご飯は食べたの?」だったか。


とにかく肩の力が抜ける。スルー力が素晴らしい。
演じているめぐみが「こんな人になりたい」と言っていたらしいけど、
私もそう思う。本当に、こうなりたい。
何かあっても、
「あらそう」と残念そうな顔をして、
「困ったわね~」と悲しそうに相槌を打つ。


それだけ。


答えなんかいらないんですよね。誰も本当には求めてないというか。


これ、たまたま最近よく見ている岡田斗司夫のYou tubeで「いい人戦略」というのがあるのですが、これに近い感じがします。


岡田斗司夫は「本当のいい人にはならないように」と配信の中で注意していますが、
確かに「本当のいい人」はちょっと迷惑だなと感じるときがあります(岡田斗司夫はそういう意味では言ってませんが)。


そんなわけで、「おいハンサム!!」。ドラマ好きの方には是非お薦めです。

先週だったかな。朝5時に起きたらリビングに光が煌々とさしていて(いつもカーテン開けっ放しです)外を見たら低い位置に大きな月が綺麗で思わず写真を撮りました。
神々しいぐらいでしたね。
その日はブログでも月の写真をたくさん見ました。

×

非ログインユーザーとして返信する