お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今の私はパワフルです。

人事異動とかいろいろで忙しいんですけど、
久しぶりに仕事に没頭している感じがします。


私の努力のおかげではあるんですけど、
職場がすごくよく回るようになって、
パートさんも誰も辞めないし、なんか新しく来る社員は仕事できる人しか来ないし、
それに比例して私の仕事はどんどん楽になっていっちゃったんですよね。


それでハタと気付いたら、なんだか自分が作り上げた職場なのに、
自分の職場の細かいことがよくわからなくなってしまって。


去年ぐらいからそこを急激に反省して、
いま、また自分も面倒くさい仕事を引き受けるようにしています。


そうしたらこの人事異動でまた昔一緒に働いていた超仕事出来る人が来ることになってしまったりして。


このままいくとまた自分だけがよくわかってない状態になりかねないので、
自らをたいへんな方に追い込んでみている最中です。
人任せにしていたことも全部やるのだ。


我ながら、元気です。


先週、またもや娘と先日行った外で食べる焼き肉屋さんへ行きました。


平日の6時ですが、相変わらず満席でした。


ところで昨日娘は合コンでした。
先日、一年ぶりに新しい彼氏が出来たのですが、この合コンの話しは彼氏ができる前に友人に頼んでいてようやく開いてくれたらしく、断れなかった・・・・・と言いつつ、ウキウキ出かけていきました(肉食ですな)。


でもこの合コン、女子三人対男子三人なのですが、
娘以外全員医学部という・・・。ええ。男子だけでなく、お嬢さん方も医学部生。


それも、ただの医学部生ではなく、めっ!!ちゃ!!!お嬢様&すごい!!べっぴん!の医学部生なのですよ(中高時代のお友達なので私もよく知ってる)。


家柄も容姿も頭脳も全部負けてる中に一人で乗り込む娘。
正直、そのメンツの中に呼ばれるって、アテウマ的な?・・・と思いそうですが、
美人で頭脳明晰で本当のお嬢様方って、そんなセコイこと考えないんですよね。
まあ、考える必要もないっていうか。
普通に「○○ちゃん(娘)と会えるのが嬉しい~」と喜んでくれてるみたいで、いい子たちです。
恵まれている子って、良い子が多いのですよね。
娘みたいに、人生斜めに観てる子はあまりいないのです。


そして娘的には、最初から負けてるって気が楽という感じみたいで、気合いは入らない合コンとなったのに、「たのしかった!」と言いながら帰宅しました。
みんなありがとう( ;∀;)。

×

非ログインユーザーとして返信する