お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

私も(も?)武相荘へ行ってきました。

何度か行くチャンスがありながらなかなか行けずにいた旧白洲邸の「武相荘」へ昨日行ってきました。


平日だったせいか見事に同世代の女性ばかりいらっしゃった。
この世代に何か刺さる感じがあるのだろうなあ。


ところどころに飾ってある次郎さんの写真がイケメン過ぎる。


でも人混みの写真などを見ると思ったほど背が高くも見えない。確か185㎝で外人の中に混ざっても見劣りしないという話しだったのにと思い、帰宅後ネットで調べたら実際は175㎝とのこと(それでも当時としては大きい方だと思うけど)。
なんでも伝記が出る度に身長の記述がどんどん大きくなっていくので「そのうち2メートル越すのでは」とお孫さんの言葉にありました。


娘が知らぬ間に撮っていた。お庭散策中。


ショップやカフェは閉まっていましたがレストランは開いていました。


一人で食事されている方が何人かいらして、みなさんお静かで良い雰囲気。
私もここなら一人で来れるかもと思いました。



さて寒い土曜日。
今日明日でキッチン、洗面所、浴室の中身を全て出してしまいます。
クローゼット整理の「全部出し」みたいでワクワクする!

×

非ログインユーザーとして返信する