お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

生活を健康にするために断捨離やるよ!

あらら。いつの間にか前記事から一週間経過です。
今日もヨガレッスンがあり、お天気よく気持ち良い日だったので、
すっきりした気持ちと身体のままバルコニーで過ごしました。


毎回先生からいろいろと教訓的なお話しがあるのですが、
今回はお片付けについてでした。
ヨガは身体を健康にする、お片付けは生活を健康にする・・・というような内容です。


本当にね。
いつも日曜日に時間をかけて週末掃除した翌日の月曜日の朝は、
かなり満足な気持ちです。仕事の始まる憂鬱に勝ります。


紅茶を飲みながら、初めて買った投資本を読み終えました。


買ったときはほとんど意味不明でしたが、今は1/3ぐらいは理解できるようになりました。
なのでこの本が投資に対して本当に入り口程度しか書いていないことも今、ようやくわかることが出来ました。
感謝してメルカリへ。



話しは変わりますが、
来年から乱気の年(ゲッターズ)で年末に近づいて少しずつその影響が出てくる頃ではないかと思います。
仕事のことなどで環境が変わる。それ自体は悪いことではないけど、来年はそのことで苦労するらしいので覚悟はしておこうと思っていたら、もうやってきました。


こんな時期ですがいくつかの店舗で急な人事異動があり、そこに我が職場も絡むことになってしまいました。
充分な準備が出来ていなかったので、今、けっこうたいへんです。


それもあるけど、私のたいへんさをまたもやみんながわかってくれない!ぷんぷん!な訳です。
だいたい運気が悪いときというのは、勝手に私の中で周りが敵だらけになってくるんですよね。
これは用心しないと、自分の立場を悪くするし職場環境も悪くするので、
仕事中にもやもやしてきたら、頭の中で大声でBTSを歌って気を散らせております。


は~嫌だなあ。これからいろいろ面倒そうだな。ちょっと憂鬱。


魔除けで明日は断捨離予定です。
片付けまくって、生活を健康にしてやるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する