お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

株の売買、ひとまず我慢。

証券口座になかなか入金できなかったのですが、
株価が下がっているうちに早くせねば!と焦りながら昨日ようやく入金完了。


さて今朝も早起きして株価をチェック。
さあ、目的のものを購入するぞと意気込んでいたら、なんと株価が上がっているではないですか。
予定では、IBMとJNJとPGを買い増して、NKEを売却するつもりでしたが、
NKEだけ少し下がっているという・・・。
実は初めての利確体験のつもりでしたが気分が萎えてしまい、
結局投資信託を追加購入することしました。


そうして、ずっと購入を悩んでいた日本株も上がっていたためとりあえず辞め。
・・・あのとき、入金していれば良かった。


そういえばサカタのタネも久しぶりに上向きでしたが、こちらはまだ取得金額よりマイナスです。
それでも嬉しい。サカタのタネは特別なので。



私は家計簿をつけていないので、何にお金が消えているのかはよくわかっていません。


たぶんこれからも、私には家計簿は無理。


ただ単に毎月だいたいこれぐらいという範囲からはみ出さないように生活している状態です。


でももう少し投資に回したいと段々欲が出てきたので、
今後は家計管理を意識してみようかなと思います。


家計簿は無理だけど!(しつこい)




さてクリスマスも近いですね。
毎年、娘とプレゼント交換をするのですが毎回悩みます。


娘が今、一番好きなブランドがプラダ。
去年まではアニエスべーやコーチで満足していたのに・・・。


さすがにプラダは買えん。

×

非ログインユーザーとして返信する