お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

少しずつ継続(投資)。

円高ですね。
少しでも下がったら買おうと思うと、見る度下がっていて。
なんだかんだ立て続けに3回ドルを購入してしまいました(一回10万円程度です)。


おまけに今朝は米国ETFも久しぶりに買い増し。
そして昼休みにチェックしたら某銀行が下がっていたので300株買い増しました。


その銀行はこれで800株。
1000株目標です。



ちゃんと勉強も頑張っていますが、
最近ようやくわかったんですけど、
プロの投資家も間違えるんですね。というか、誰も答えがないのですね。


いえ、そのことは知っていましたが、最近過去に購入した投資雑誌を読み返したりすると、
「全然違うじゃん!」っていう予想がたくさんあってようやく実感したところです。


ただ私は大儲けしたいわけではない。
投資を通して、社会と通じている感じが楽しいのです。
損はしたくないです・・・程度で良いのです(それが難しいのかもしれませんけど)
少しずつ知識が増えていくこの感じを、60代、70代、80代になっても持ち続けていたいので、立ち直れなくなるような強烈なことは避けつつ、頑張りたいと思います。


ソファのひざ掛けを秋冬用に取り替えました。


毎年この時期に同じ写真アップしている気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する