お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今週のいろいろ。

あー疲れた。金曜日。
寒いから疲れが一層強く感じられます。


持ち帰りの仕事がたまっているので今日はまずそれをやろうと思っていたのに帰宅するなり我慢できずにビール飲んじゃいました。
ワインも待機しております。


もう仕事は無理。


先週の写真ですけど、夫が誕生日で焼き肉を食べに行きましたらロボットが運んできました。未来ですねえ~。
ロボットが来る席は決まっているようで、たまたまその席だったのですが隣の席には来ないらしくその席の小さな男の子がうらやましかったのか喚いていました。うるさかったな。



飲みながら書いていたのでここまで書いて辞めてしまいました。
最近ワインに本当に弱くなってしまいました。


かなり早くに眠ったので今朝は早起きでしたがワインの次の日はなかなか布団から出られないのです。先ほどようやく珈琲を入れるために起きることが出来ました。


土曜日の朝はいつも一週間を振り返る作業になっていますが、
今週はいろいろありました。
①健康診断の結果で初めて1年後検診を勧められた項目がありました。
少し不安を感じる箇所だったので1年後を待たず詳しく調べる病院を予約してみました。


②娘の進路のことで娘とかなり激しく言い争いをすることになりました。


もう娘が私の意見で動くような年齢ではないのであまりいろいろ口を挟まないようにしていますが、やはりそこは頑張ってほしい部分だったのです。


ゆうべは一緒に夕飯を食べながらテレビを観た後、娘は自室へ勉強しに戻りました。
結局また私の意見が通ってしまったことが良かったのか悪かったのかわかりません。


③初めて個別株の配当金が入りました。


株は買うことに夢中で、配当金のこと全然考えていませんでしたので最初はそれが何のお金なのかわからず、寝ぼけてるときにドルを買っちゃったのか?と思ったぐらいです。


今まで含み損益を眺めていただけなので具体的な利益に感動です。
ほんの数千円ですけど。でも記念すべき数千円です。


④とても気になるエッセイストさんを見つけました。
一つの文章しか読んでいないのですがすごく引き込まれました。


それでその人の作品を調べてみたら、料理と畑がキーワードとなっていて近しい気分になり、すぐにamazonで2冊購入しました。
おまけに1月に銀座で個展があるということで、今からとても楽しみです。


とはいえまずは本を読んでから。
期待通りだと嬉しいのですが。


今日はお天気が良いのでお洗濯を繰り返しつつ、持ち帰りの仕事をします。

×

非ログインユーザーとして返信する