お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

SATC続編に期待

昨日は良いお天気でしたが昼間はずっと持ち帰り仕事をしておりました。
でもあまり進まなかったなあ。


一昨日も赤ワインで翌日の疲労が激しかったのに、ゆうべもまたワインを開けてしまいました。
エビとアスパラのトマトパスタとミートローフの夕飯でした。そりゃワインでしょ!


今日もちょっと肝臓が疲労しております。



アメリカでSATCの続編の放映が始まったようです。


このニュースが入ったとき、すごく嬉しかった。続編はサマンサが出ないという話しでそれは残念ですが(でもシーズン2で登場するかもとの情報もあり)、50代のキャシー達の姿、楽しそうでした(予告)。
視聴した人たちのコメントを読んでいると、ちょっと辛い話しなどもあるみたいですけどね。


日本はいつから観られるんだろう。またサブスクが増えることになるけど仕方ない。
きっとこのドラマを観ることで、
「50代はまだまだ人生のど真ん中」と思わせてくれるはずですから安い買い物だと思います。


ビールというか発泡酒は金麦一辺倒なのですが、気になって買ってみました「アサヒ生ビール」。ちょっと苦みが強くておいしかったです。
でも私はやっぱり金麦が一番おいしい。安くておいしいは正義ですね。



今日は日曜日なので掃除です。
夫が今、散髪に行っていますので戻ってから開始します。
(夫が掃除機担当)


今週半ばに、昔の仕事仲間と飲み会なのだそうです。
若いときに、一緒にデザイン事務所を立ち上げたメンバーですが、
そのうち分裂し夫はフリーとなってその後はサラリーマンも経験しつつ紆余曲折で今は本業の仕事はほとんどなく、副業に支えられつつの生活。
一方、みんなは今もデザイナーとして立派に事務所を存続させています。


そんな中、夫としては多少の見栄をはりたいわけで、散髪行って身ぎれいにしたり、5万の時計買ったりしている訳ですね。お掃除ルーティンを見直してみる。 - お掃除します。


とりとめのない内容でした。


今日の掃除のお供は、
①バフェット太郎「12月相場と2022年の米国株の見通し」
②お金のまなびば「投資したくなる会社の共通点とは?」
③お金のまなびば「なぜ日本人は資産運用をしない?日米金融格差の理由とは」
④SBI証券「テンバガーへの成長に期待したい増収継続で高利益率の6銘柄」
⑤ABEMAニュース「厚切りジェイソン流マネー活用術」


わ!なんだかカネの話しばかりに・・。
ここからは精神論?番組で、
⑥勝間和代「成長とは変化をすることである」
⑦勝間和代「普通になれとは平凡であれということです」
⑧勝間和代「モノの価値を価格にとられずに判断するクセをつけよう」


なんだかたくさん。全部は無理かな。

×

非ログインユーザーとして返信する