お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

いつもの日曜掃除を前倒し。

おはようございます。
昨日は夜の7時からあるSBI証券のオンラインセミナー視聴の申し込みをしていたので、
それまでの時間をブログタイムにしようとハイボールとピスタチオを準備して意気揚々とパソコンを開いたら娘が帰宅して、
「これからドラマ一気観だよ!」と・・・・。


まあ、いいんですけど。それも楽しいですけど。


それで昨日はオンラインセミナーを挟んだ前後はひたすら録画しておいたドラマ三昧となりました。


今期、すごく推せるドラマというのは特にまだ出会えていないです。
どれもそこそこ。
毎週楽しみと思えるのは、鎌倉殿と13人ぐらいでしょうか?。


先週は涙涙でしたよね。終わってから今もまだツイッターやら解説you tubeやら追っています。ああ、もう一週間。
上総介のあの手紙は吾妻鏡にも登場するそうです。
逸れているようで、ちゃんと史実に沿っているから面白いんですよね(吾妻鏡が史実かと言われるとという部分は置いておいても)。



ドラマを視聴しつつ、趣味の刺繍をする娘。
今週はオンラインが解かれた中での大学院の授業も始まり、
忙しい一週間となり、ようやくほっと一息つけた金曜日の夜だった模様。
(でも同級生は社会人になりもっと忙しいよ)


今日は土曜日ですけど、いつもの日曜日の掃除を前倒しです。
3年ぶりにピアノの調律が入るのです。


調律しなくてはしなくては・・・と思いつつ、そのままに。
娘も一年前からレッスンを休んでいて、それは一時的なつもりだったんですが、
なかなか開始のタイミングがつかめず。
先生にもご挨拶もせず放置状態。


今度の調律を機会に、再び始めるかもう辞めてしまうのか決めてもらおうと思います。


そんな訳で久しぶりに第三者を自宅に入れるので気合い入れなくてはなりません。
先週から夫にも「土曜日に掃除するから」とは報告済み。
10時から14時までめいいっぱい頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する