お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

寂しくて気楽。

金曜日。はー‐‐‐‐‐疲れてます。
今日は社員スタッフ二人が用事があるということで早く帰ってしまって、
パートさんと3人で最後のお片付けをしました(結構ハードな仕事です)。


帰りのスーパーで、5分だけでもいいから横になりたいなあと思いながら買い物しました。


そして先ほど帰りついて、ちょっと持ち帰りの仕事しようと思っていたのに、
プシュー(金麦)です。もう無理です。
それに今、スタバで勉強している娘も帰ってくるそうなので、
もういいのだ。今日は終わったのだ。




今週末に知り合いがやっている不定期カフェに行く予定でした。
その日はビーガンカフェ開催ということで楽しみにしていたんですが、
娘が卒論を年内に仕上げたいから土日、どこかにこもってやると言っていて、
とても誘えませんでした。


それで誰か友達に声をかけようかなと思ったんですが、
それがいない。


ラインに登録されている名前をずっと上から探してみたんですけどね、
「ちょっと日曜日にランチに行かない?」と誘えるような友人がいない。


どうです? こんな人生。


寂しくて気楽な毎日です。


明日はクリスマスプレゼントを買いに行こうかな。


娘と母と、あと職場のスタッフへ。
それで一人で入れそうなお店でランチでもしてみようかな。それ探すのがたいへんだけど。


寂しくて気楽でも、おひとり様も苦手というのはなかなか苦労が多いです。

×

非ログインユーザーとして返信する