お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

投資のお勉強、再び始まる。

帰省したり、そのあと久々に大き目の仕事でそれに集中したりしていて投資のお勉強はずっとさぼってお休みしておりました。


以前は仕事中もこっそり何回も確認していた株価も一日一回ぐらいしか見られないうちにどんどん状況は悪くなるし。


マイ・資産から足を引っ張るのはサカタのタネだけではなくなってきました。


なので怖くて投資のことはいったん忘れよう!と思っていたのですが、
元々投資を始めようと思ったのが、去年会社が変わったときに仕事内容は何も変わらない・・むしろ随分楽になったにも関わらず年収が20万円だけ上がることになったので、年間20万円までは損しても構わないから(投資を)やってみようと思ったことがきっかけでした。
そのことを改めて思い出し、今こそ買うべしと思っているところです。


ところが忙しすぎて証券会社にお金を入金出来ていません。
信用買いなんて恐ろし過ぎて私には無理。


とりあえず5株でもいいので!と入金している有り金ギリギリまで株買ってる感じです。


そうして、再び投資の勉強も開始しました。
四時に起きて、まずはチャイを作っております。
自家製生姜たっぷり。なかなか目覚めに良いですよ。
そのチャイを飲みつつ、投資のお勉強です。


私は朝しか頭が働かないので。


今日は金曜日。いつもなら娘とパーティ(娘が言った)の夜ですが、娘は別れた彼氏とデート食事です。
私は密かに復縁を望んでいますが・・・。
娘は「〇〇くんと別れてから、自分の時間が1,5倍増えた感じ!」と毎日意気揚々と好きなことをしていますので、なかなか難しいですかね。


そんな訳で金曜なのに一人。
貴重な時間です。まずはブログを書き上げたので良い出だしです。

×

非ログインユーザーとして返信する