お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

憧れ野田琺瑯購入。

仕事でごちゃごちゃがありました。


他店舗とのやりとりで私が良かれと思ってやったことが裏目に出たというか、余計なことやったみたいになっちゃって今朝本社から注意喚起電話が入りました。


今日はヨガだったのに遅刻です。


でもそのときにその店舗について思うことをぶちまけておきました。


つまり注意喚起される立場からうまく注意喚起する立場へ逆転です。
電話を切るときは「まあ、そういうことなんで」的などっちが上司だみたいな感じで終了しました。
転んでも絶対謝らない女です(それ、当たり前)。



野田琺瑯のヤカンをついに購入しました。


何年も前から欲しいなあと思い続けていましたが、なかなか色を決められず。


元々はオリーブを見て「これ、かわいい」と思ったのでオリーブをすんなり買いたかったのですが六星占術で私は緑色はよくないそうなんですよ。
それで思い当たるのが、なぜか「緑」関係の名前がついた人とはうまくいかないという不思議がありまして、うっすらと信じている状態でいつも「緑色」のものは購入対象から外すよう心掛けています。
そんな訳で悩んでしまいなかなか決められず数年。


そんな中、長きに渡って使用してきたヤカンがついに壊れてしまいました。
(汚いヤカンですみません)
持ちての部分が折れてしまったのです。
もう、たぶん15年ぐらい使用していて、安物だったからほんとボロボロです。


でも壊れて買い替えるのって「使い果たした」感があって気持ち良い。


そして急遽、何年も待っていた野田琺瑯を手にするときが来ました。
もう色で悩んでいる時間はなく、ちょっと暗い感じが良いなと思ってネイビーにしました。
珈琲を注ぐのに適した注ぎ口となっていますので、チャイから珈琲へ戻ろうと思います。


今日は夜は昨日録画の「最愛」を観ながらワイン飲みます。楽しみ。
最愛、面白い。今期一番のお気に入りです。


なんと昨日娘は元カレとご飯を食べにいった帰りに最愛のロケ現場に遭遇!
吉高由里子さんを観ることが出来たそうです。もんのすごく綺麗だったと言っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する