お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

楽しい。

金曜日になりました。
早速飲みたいところですが今日はこれから歯医者なので我慢です。


以前抜歯したところを部分入れ歯にしていますが、インプラントにしたいと相談しました。
でも、インプラントにするには骨が足りないかもしれないとのことで、
今、先生がいろいろ調べてくれている最中です。


もし骨が足りない場合でも施術したいようなら大学病院を紹介すると言われました。


そういう場合、インプラントでも保険が効くかもしれないとネットにありましたが、
まだ詳しいことはわかりません。


ただインプラントにしたいという理由ならダメだと思うのですが、
私の場合嘔吐反射があるので部分入れ歯に対していつまで経っても違和感が消えないわけです。それをうまく伝えられたらもしかすると・・・。
まあ、期待は持たないようにしておきますが。




今日、日経平均株価が29000円を超えていました。
おかげ様でずっとマイナスだった「サカタのタネ」もプラスに転じていて、
積み立てNISAも微増ながらプラスが続いている状態で、
ようやくスタート時より資産が増えた!と喜びたいところだったのですが、
なんだか昨日、突然米国株を購入してしまったんですよね。


もう少し・・・いや、もっともっと勉強してからと思っていたのに、
魔が差したというか。
ジョンソンエンドジョンソンとナイキを10株ずつ。


ここ数年、買い物欲というか所有欲が薄くなってきていて、
服も靴もバッグも何も欲しくないという、それはそれでストレスな気持ちだったんですが、
それが株を買うことで満たされるとは・・・・。
ナイキを買うよりナイキの株を買う方が嬉しいなんて。


「あ~。私はナイキの株を所有しているのだ!(10株だけどね!)」と思うだけで、
なんだか幸せ。


でもジョンソンエンドジョンソンとナイキのおかげで総資産はマイナスですよ。
とはいえ今はまだ傷も浅いので、
ウキウキワクワクは続いています。


ちなみに私の場合は資産運用ではなく、お小遣いの範囲で楽しむというレベルにしておくつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する