お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

気持ち落ちてるけど、今日はソロ&推し活です。

何か忙しい一週間でした。
月イチある他店舗の研修ですが、いつもギリギリで日程と研修内容を伝えてきます。


「資料作り、手伝いますよ」と言ったもののいつも短時間過ぎて無理。


こういうこと未経験な人たちなので仕方ないけど、もう少し計画性が必要ではと言いたくなります。



仕事から戻ったらいつもの持ち帰りの仕事もあるし、このところ復活の平日アルコールのせいもあり夜は頭が働かないので、
研修資料は早朝起きて作ります。
一週間ぐらい資料を探して調べていろいろ読み込んでようやく金曜朝にイメージが出来たので昨日は帰宅するなり娘に習いながら初めてパワーポイントで制作してみました。
いつもはエクセルかワードだったのですが、パワポの方が資料作りには適しているなと思っていたので。


この研修も最初はなんだか役割を与えてもらったというか、自分が認められたような感じがして嬉しかったのですが、特にこれをやったからと言って自分の会社での評価とか立場が上がるわけでもなく、このところこのことに意味を見いだせずにいます。
端的に言えば「むなしい」。
誰かに喜ばれているという訳でもないし、
今は引き受けなければ良かったとまで思ってしまいます。
張り切っていた反動なのかもしれません。


だからせめてパワポ使えるようになるぐらいのことでもないとねと無理やり考えています。


水曜の一人ご飯の日の写真です。鍋いっぱいのパスタ。二日分です。
このところ水曜日を大量調理にして、木曜は夕飯を作らなくても良いようにしています。
反対?に、以前は金曜日はテイクアウトにして夕飯は作らないと決めていましたが、
お惣菜にも飽きてきたのでこのところ作るようになりました。とは言ってもこの日は飲みがメインなので、
おつまみみたいなものですが。
昨日は私は資料作りがあったので娘がアスパラ肉巻きと、ホウレン草とチーズのオムレツを作ってくれました。


白ワインがおいしい季節です。



昨日はちょっと本来の仕事でも思うことあり(自分は古いんだな。用済みだなと思わされた)、こういうことで気持ちが下がるのは運気が悪いときなのですよね。
調子が良いときはあまり気にならないので。
(でも用済みなのは本当だなと思っています)
まあ、今年来年と辛抱の年だな。何か変えるとしたら運気が戻ってくる二年後を待ちたいです。


さてさてそれは無理やり横に置いておいて、
今日は超絶楽しみなお出かけがあります。
気持ちは塞ぎ気味ではありますが、久しぶりに生の羽生くんが拝めると思うとワクワク系の緊張を感じています。


昨日初日だったのでツイッターで情報はしっかり入れたつもりですが、
毎回それでも終わったあと記憶がないのですよね。
なんだかキラキラしたものがうわーっとぱーっと目の前をクルクル回りながら飛んで行ってしまったような感覚しか残ってないのです。
今回もきっとそうでしょうね♡←


アイスショーは一人で行っても、けっこう両隣の方とお話しできたりするのです。
何年か前のメダリストオンアイスのときは宮原選手推しの方が隣ですごく楽しかった。
隣の方が良い方だといいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する