お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

早い、一年。

もう一月が終わってしまうんですね。
私の仕事は人事異動などもある四月が一年の始まりという感じなのですが、
その四月から考えて、まだ体感的には五月ぐらいな感じがします。
一年早過ぎる。


この四月に新しく職場の相談役みたいな方が着任されて、最初は意見が合わなかったり今までの私のやり方を変えてこようとするので毎日怒り心頭で仕事していましたが、
なんだかんだ、「maturikaさんからたくさん学ばさせてもらいました」と言わしめるぐらいにまで彼女をコントールすることが出来ました。さすが私なのです。
今は、対その方との関係では、随分仕事しやすくなりました。


仕事への行き帰りに通る公園の横に梅林があります。
ここが2月の半ば~下旬ぐらいには一面梅の花が咲いて、ふわっと良い香りがするのです。

枝の先の方に赤いつぼみが見えました。


梅が咲くと「春が来るなあ」と嬉しくなります。寒くても嬉しい。



今日は娘が卒論の発表を行っています。
本当なら大学で行うのですが、こんなご時世でリモートでの発表となりました。
それで今、リビングでやっているので私は娘の部屋へこもっており、
夫は外へ出されました。
車でどこかへ行っています。


車を買い直してから、週末は一人でよく出かけてくれるようになりました。
以前は部屋にこもって、寝てるかスマホかという感じで本当に嫌だったんですよね。


でも私が必要なときに車がないという状況が度々ですが。
今朝もパンを買いにコンビニまでひとっ走りとなりました。


良い運動になったと前向きにとらえておきますけどね。


最近、気持ちが穏やかです。掃除のおかげかな?(と、一応書いておこう)。

×

非ログインユーザーとして返信する