お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

煩わされることなく明日もお掃除。

今日いったん仕事の区切りが付きました。


もちろん明日からも業務はあるのですが、一番忙しいところは終了。
朝の出勤もちょっとゆるりとなります。


なので今日は帰宅後ものんびり。


娘と二人でちらし寿司とお吸い物を作成。


ちらし寿司の具は鶏肉と人参と油揚げといんげん。
お吸い物は紅白のはんぺんとほうれん草のかきたま。


なかなか安上がりなお雛祭りとなりました。


今日はふわっと暖かい空気が漂っていました。


写真はマンションの前の通り。
五月頃のものだと思います。


今の職場に配属になって四月で三年目に突入。
スタート時の神経すり減らしていた頃のことが懐かしいです。


途中、私の至らなさで辞めてしまった人もいました。
(デモヤメテモラッテヨカッタ)


また私の方が半端ない忙しさと会社への不信とでメンタルをやられてしまい、
今までの仕事人生でいちばん辛いと思うような時期も過ごしました。


しかし今やそういうことは全て過ぎ去ったうたかたの日々という感じです。


人生、あっという間過ぎる。
出来るだけ心を煩わされないように生きていかないともったいないですね。


煩わされないツールとして、私は「お掃除」を手に入れましたが、
きっとそのツールは人それぞれ。


私は、頑張って明日もお掃除です。

×

非ログインユーザーとして返信する