お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

空気入れ替えたい。

もう木曜日。あっという間だなあ。


「私の家政夫 なぎささん」も終わってしまった。
火曜10時は好きな枠ですが、今回はかなりイマヒトツでした。
俳優さんは好きな人ばかりだったのに残念。
脚本家やプロデューサーが「火曜10時」に乗っかり過ぎというか、
「火曜10時」に甘え過ぎたのではないかと思いました。


すごく良い!と思ってしばらく続いても、どこかで急に綻び始める。


職場もそういうところがあります。
「いいチームワークだ!この日常が続きますように!」と思っている時期もしばらくすると、私自身が今まで通りの仕事への姿勢に対して物足りなさを感じてきたり。


こういうときは空気の入れ替えが一番良いのですよね。
しかしなかなか思うように人事異動もなく。


時々話題のハッカ油を買いました。


水に2滴ぐらい落としただけで爽やか。
毎晩、夕ご飯のあとこのハッカ油を浸したお掃除シートで棚を拭いたり床を拭いたりしています。
拭いているときは良い匂いがしているのですけど、
拭いた後に部屋がハッカの爽やかな香りで満たされるとかはありません。


でも、部屋が清浄された気分は味わえます。


なんだか、今、いろいろ自分でも疲れているのだろうなと思います。
まだまだ暑いし。更に湿度高いし。
仕事や職場への不満。仕事辞めるまでついてまわるんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する