お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

こじらせながら、年を取る。

いつもの起きる時間の外が暗い。
こんなに暑いのに、季節はかわっていっております。


この先、台風がいくつか来て、ふっと金木犀の香りがして、
気付いたら、あー寒っ!となるわけです。


こうやって、どんどん年齢を重ねていくのだなあ。


そんな中、素敵な60代や70代の方たちがいてブログなどで楽しそうな、
あるいは案外こじらせた(笑)人生を披露してくださるのを読ませていただいていると、
あんまり未来が怖くない。


「暮らしブログ」的なものは、まあ、なるほどなるほどという感じで、
悪くはない。余裕を感じるし。
ある意味理想です。
でもこじらせている(落ち着いていない)方が断然「若い」感じがします。


そう。いくつになっても、悩んだり、足掻いたり、無駄なことしたり、もめたりしてこその人生なのだろうと思います。



さあ、金曜日。
今日は飲んで、食べて、だらしない夜を過ごします。
ハッカ油でのお掃除も今日はいたしません。

×

非ログインユーザーとして返信する