お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

気分転換を。

無事月末処理終了で、ほーっとヒトイキつきたいところです。
毎月のことながら、慌ただしかった。疲れました。


昨日amazonプライムで以前やっていたドラマを観ていたら、
やたら居酒屋のシーンが出てくるのです。


「行きたーい!」となりました。


ほんの三年ぐらい前までは仕事仲間と毎週のように飲んでいて、
それが段々減ってきて、
そのうち外で飲むより、自宅で飲む方が身体が楽だなあとなって、
滅多に外で飲んだりすることはなくなっていたのですが、


もう行きたくても行けない。行きたくなくても行けないとなると、
今度は行きたくなるものなのですかね。


今日、娘は半年ぶりに用事があり大学へ行きました。
半年ぶりに大学の友人たちと会って、
帰ってきた娘は、なんというかすっきりしているのです。
「もちろん楽しかったよ」程度のことしか話してくれませんでしたが、
静かに、機嫌が良い。


この半年、ほとんどの時間を自宅で過ごして、
それはそれで嫌ではなかったようですが、
やっぱり友達とのコミュニケーションはzoomでは物足りなかったのでしょう。



七里ガ浜のカフェの窓の写真。
ここで、生ビール飲みながら牡蠣を食べました。
もう何年前だろう。


人が多くて、少々うんざりしていたのに、
最近、鎌倉や江の島や横浜中華街へ行きたい気持ちが。


江ノ電に乗って、海が見えてきたときの開放感。


あれをいつ味わえる日が来るのだろう。


何か気分転換が欲しい!

×

非ログインユーザーとして返信する