お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

占いの指示に救われた。

雨が急に降ったり、やんだりの不思議なお天気の日でした。


職場の社員のお子さんが発熱してしまいました。
このような時期なので、その社員は出勤停止です。
(普段はご主人がリモートワークでみてくれています)


さて。
どのように人員配置すべきか・・・。
あれこれ悩みましたが、ストレートにパートさんに早出の出勤要請をし、
更にお休み予定のパートさんにも出勤をお願いしました。


あーだこーだありましたが、
最終的にみんなうまく都合をつけてくれて(ご主人の助けを借りたりして)、
必要以上の人員確保です。


このところ、職場に対してずっとイライラしていました。
忙しいのとか気候のせいとか、いろいろ重なり、
それ以外にも「今まで私が言ってきたことはなんだったの?!」と思うこともあり、
自分一人が体力削りながら働いているような気持ちになっていました。


でもさすがのしいたけ占いです。


「今、みんなが疲れているときです」
と、ハッ!とするようなメッセージが送られてきていたのが先週だか先々週だか。


私も疲れているけど、みんなも疲れている。


だからと言って気持ちを切り替えることも出来ず自分の小ささに対する情けなさもプラスされ、ますますイライラが募っており、
久しぶりに六星占術の方にすがってみました。


しかしこちらは至って良い運気。
「おかしいなあ? この長いイライラや落ち込みは大殺界レベルのはず」
と思っていたのですが、


この度のピンチで、みんながこの職場のために助けになればと動いてくれたことで、
憑き物が落ちたみたいに、今はすっきりさっぱりしているのです。


しいたけ占いで「流せ」というようなことを言われました。
「どうしよう・・・流せない」と思いながら数日過ごしていました。
でも最終的に奥歯をギリギリ噛みながらも流している風にしました。


今はそれでよかった。とほっとしています。
あそこで流さなかったら、今こんな風にみんなは人員確保に貢献してくれなかったかも。


あ、娘のオンライン授業が終わりました。
これから夕飯です。では。

×

非ログインユーザーとして返信する