お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

晴れた日はバルコニーで。

昨日は一昨日の大雨から一転、ものすごく天気がよく、
朝から気持ちの良い日でした。


暴風雨の中、飛ばされそうになりながらデッキブラシで洗浄した玄関床も、
すっかり乾いています。


濡れているときは「綺麗になった!」と思うものの、
乾くと「もう少し頑張れば良かった」と毎回思います。ツルツルピカピカにはなかなかならないなあ。


先日の業務スーパーでココナッツ味のコンデンスミルクを購入したので、
朝昼兼用でパンケーキを焼きました。
ココナッツとパイナップルはよく合います。


その後、少しだけ散歩してから、
バルコニーへ出て、
久しぶりにプランターの草取りや土の掘り起こしを行いました。

バルコニーのプランターでは過去にいろいろと育ててきましたが、
生き残っているのはこのローズマリーと、ミントだけです。


植物を育てるのは得意でないので、こういうターミネーターみたいな、
放置していても勝手に生き返るハーブは心強い。


手入れも終わり、大きいプランターは種をまく準備は万端だけど、
今年はあんまりやる気になれない。
そもそもいつも行くホームセンターも混んでる気がして足が向かない。


散らばっている花粉や葉っぱを掃除したり、
ビール飲んだり、雑誌みたりしながらなんだかんだ夕方までバルコニーで過ごして、
夜はJIN-仁-を観ました。


あと一話だけ残して終了です。
寂しい。


今日は事務処理があって仕事へ行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する