お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

痩せたはず!玄関掃除!

関東地方は朝から暴風雨です。


これは、今日は自粛せざるを得ないはず。
スーパーやドラッグストアーも来客が少なく、
店員さんたちもヒトイキつけているのでは。


私はこんな雨になるとは知らなかったのですが、
これからはスーパーへ行く回数も極力減らそうと思い、
昨日かなり久しぶりに業務スーパーへ買い出しへ行ってきました。


業務スーパーへ行くといつも興奮してしまって大量買いしてしまいます。
それらをうまく節約して回せればよいのですが、
そういう裁量はないようで、今は毎日お買い物派となっています。


しかしまとめ買いするならやはり業務スーパー。
果たして昨日も興奮し、現在冷蔵庫・冷凍庫パンパンです。


毎日お買い物派になって嬉しいのは、
冷蔵庫も冷凍庫もいつも風通しがいいぐらい空っぽなこと。
4~5割の容量が見ていて一番落ち着くのです。


でもまあ今回は仕方ないので。
頑張って計画的に消費します。

一か月ぶりぐらい?に玄関のオキシ漬けを行いました。


何度も書いていることですが、マンションの外階段に洗浄した水が流れていってしまうので、雨の日でないとなかなか掃除が出来ません。
今回はうってつけの大雨で、玄関から流れ出た水は瞬く間にかき消されてしまいました。


今、ちょっと風も落ち着いていますが、
なんだか一番激しい頃にやっちゃったみたいで飛ばされるかと思いました。


始めるまでは面倒くさかったんですけどね。
最近食べ過ぎだったので動くことにしたのです。
けっこうな運動量でした。
痩せたし(たぶん!)、綺麗になりました(注:玄関)。

×

非ログインユーザーとして返信する