お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ゆるゆるとバルコニー模様替え

土曜日の朝の写真です。
爽やかな一日でした。


昨日はバルコニーのお片付け予定でした。
少し前にメルカリで人工芝を購入したのでそれを敷くために、
物干し台やテーブルなどを移動したり、いらないものを処分したりしようと思っていたのです。


でもうちは風が強いのでモノが倒れないように夫がいろいろと紐でつないで縛り付けているので移動が簡単ではありません。


私も手伝うつもりでいたので、帽子をとってきて日焼け対策をしてから準備を始めたら、
夫は「いろいろ考えがあるから一人でやりたい」とのこと。


そうなんですよね。昔から共同作業が出来ない人なのですよね。


ただ紐をほどくだけなのに誰かに手を出されるのが嫌なんですよ。


なるほど、社会生活で苦労しまくった訳だとブツブツ言いながら私は部屋でビール飲んで過ごしました。



バルコニーは人工芝を敷いたら、今までのガーデンテーブルは別の場所に移動させ、
garden用チェアを購入して芝生の上に置こうと思い、ずっとメルカリで探しています。
でも大型家具で送料がかかるため値段もなかなか高い。


まあ、地道にゆっくり探していきます。


また物干し台も屋根のないところにあるので天候が気になり、
今まで週末以外は外に洗濯ものを干すことが出来ませんでしたが、
突っ張り棒タイプのものに変えて屋根の下に持ってくることにしました。


これは天候だけでなくバルコニーの見た目も改良されるのではと期待しています。



今のところする予定はないものの、ずっとリフォームを考えて資料を観たりネットで調べたりしているせいか、いろいろとアイデアがわいてきて楽しくなっています。
これは実現すると逆に寂しくなるかも(笑)。



今日はゲッターズさんの占いで「しっかり掃除をするといい日」だそうで、
毎週日曜日はこれだけのためにほぼ一日を使っている私としては背中を押す言葉・・というより今まで自分の足で歩いていたところにエンジン付けられたような気分。
いかに面倒くさい気持ちと闘うかの掃除ブログとしては、
「占いでやれって言われた」も良い動機付けになるので、
これからもばんばん登場してほしい運勢です。

×

非ログインユーザーとして返信する