お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

落ち込まないのは占いのおかげ。

ここのところ比較的穏やかな日々だったけれど、
そういうの長く続かない。


三日前、ちょっと連絡が途絶えてる友人に連絡を入れてみた。
すると既読無視ですよ。


確かに私が悪かったかも。
と思うことはありました。
でも、「そこまで怒ること?」「いや、むしろ怒る理由わからないんですけど」みたいな感じでもんもんと返事待ち。


その友人は私の前の会社の人たちとつながっているので、
ああ・・・私、今、前の会社の知り合いたちに絶賛悪く言われ中?


私は確かにストレートに本人に悪口言うし、陰でも悪口言うタイプ。
悪口に表裏なし。
マジで最低の人間です。
脛に傷持つ身なので、ある日突然周りが全員敵になってもおかしくありません。


そんな中、夫が超久しぶりに外で飲酒して帰ってきました。


「もう絶対やらない」と誓って、なんと家にはアルコールチェッカーまで用意しており、
帰宅時に必ずアルコール0%の数値を見せてもらう日々でした。
それがもう足もフラついてるし飲酒まるわかりです。


それでひと悶着あった今日、職場でもいろいろありました←けっこう堪えた・・・。



私、ゲッターズさんのスケジュール帳(写真)を使用しており、それで毎日の運勢やヒトコトアドバイスがあるのですが、まさにこの三日間、すごく悪い日。


でも、月曜からは再び良い運気が巡ってくるのがわかっています。


だから、このブルーな日はそんなに続かないとわかっている。
そう思うだけで落ち込みそうな気持ちを奮い立たせることが出来ております。


そんなこと考えていた先ほど、上記の友人からやや長めのラインが来ました。
普通の内容でした。仕事が忙しくて返信遅れた~というノリでした。
彼女も気を使ってくれたのかも。
なんにしろ、ちょっとほっとしました。


実は土日もどうもよくないようですが、日曜日には「お掃除をしましょう」と書かれていました。
もちろんですよ!という気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する