お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

久々の週活(週末活)。

娘が勉強が忙しくなってから週末の散歩は時短で最低限の用事を済ませて終了。
掃除もトイレ掃除のみ担当してもらうだけ。


掃除はいいんですけどね。
散歩は一人では行く気にもならないのですよ。


でも久しぶりにゆっくり二人で過ごす週末が戻ってきました。残念だけど、仕方ない。 - お掃除します。



土曜日は長く歩いて。8000歩ぐらいですけど、娘はまともに外に出ていないので本人なりにけっこうな運動量だったみたい。「歩いた~」と満足そうでした。


途中の神社でお参りをして、
ガラガラのアオキ(紳士服のアオキ)でスーツの下に着るブラウスを購入して、
おいしいパン屋でいろいろな種類のパンを買って、
その隣のお店でテイクアウトのビーフシチューも買って、それから赤ワインも買って・・・・と、結局買い物メインでしたが、時間を気にせず楽しめました。


日曜日の掃除も久しぶりにフル参加してくれたので2時間かけずに終了。
おかげで本をメインに断捨離も出来ました。

古い本ばかりなのでほとんど処分。
何冊かメルカリへ。ついでに前からメルカリに出そうと思っていたものも出したら早速いくつか売れていき、昨日の売り上げ金4000円なりです。


あとはこの土日で、
映画の細雪と、


細雪 岸恵子、佐久間良子、吉永小百合、古手川祐子、伊丹十三、石坂浩二

細雪 ☆ 市川崑・監督作品 ☆ 予告篇


ドラマの「きのう何食べた?」

ドラマ24「きのう何食べた?」Blu-ray BOX&DVD BOX 2019.9.18発売!! 主演 西島秀俊・内野聖陽 テレビ東京
をスペシャル版も含め全制覇。


散歩と掃除と映画(ドラマ)と、週末らしい週末リターンです。


娘がいつか家を出て、一人になったとしてもこの三つの週活を楽しめる人生でいたいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・ああ!! 夫がいるんじゃん!(無念!)

×

非ログインユーザーとして返信する