お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

本当は面倒だけど、やります。掃除。

今日の仕事もかなり疲れてしまいました。


でもブログを書くために掃除しなくてはと思い、
①帰宅後すぐに上階部分のフロアー(リビング、和室、キッチン、トイレ、洗面所)の掃除機


その後、自分のあまりの汗臭さに耐えられずシャワー
②ついでにお風呂の排水溝のネット替えと軽めの掃除


③お風呂から出てまず夕飯準備→食事→お茶碗洗浄からの、
スポンジやクロスのジア漬け


④ジアの香りを嗅いだらムクムクと除菌欲が高まり、
ワイパーシートに希釈したジアを含ませて、キッチン、洗面所、トイレの床を拭き掃除


⑤洗面所の床を拭くときに洗面ボウルが気になり、
クリームクレンザーで磨く。


以上です。


わわわ、なかなか頑張った気がします。


疲れていましたが、
キッチンの方からほのかにジア臭が漂ってきて清潔な空間にいる気がするからか、
リラックスしてきました。


ただの仕事疲れが、心地よい疲労感へ変換されたようです。


今日は特に仕事でも嫌なこともなかったし、
疲れたけど、良い一日だったなあ(そこまでない)。



しかし今のところお掃除で精いっぱいでなかなか断捨離をするまでの時間がとれません。
明日はリビングと和室の飾り棚のほこりを拭き取りたいので、
断捨離は週末に行おうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する