お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

穏やかな私を懐かしむ。

私の得意料理の一つ。


生のオクラの生ハム巻き(笑)。
ドレッシングもいりません。このままガツガツいっちゃうヤツです。


生のオクラのしゃきしゃき感と生ハムの塩っぽさが絶妙。
本当です!


でもこの料理?の良さを理解してくれる人はほとんどおりません。
「え・・・ふつー(微妙)」という反応が大半です。
すごくおいしいのに残念です。何より作るのかめちゃくちゃ簡単です。


この料理?は白ワインやスパークリングワインがお薦め。


普段は赤ワイン派ですが、夏が近づくとキリッと冷やした白ワインが飲みたくなります。
それで仕事帰りに久しぶりに「食べたいなあ(白ワイン飲みたいなあ)」と思い、
オクラと生ハム(と白ワイン)を購入しました。


生ハムは一番少ない量のものを買ったので、
オクラのヘタを落とすときに先に生ハムの数を数えました。
その数に合わせてオクラのヘタを落とそうと思い、オクラの数を数えたら、
どちらも8本!


キッチンで「運命!」と独り言が出ました。


こういう偶然、結構好きで、
以前も前々から気になるママ友と同じときに同じ指を骨折するということがあり、
「運命!」と握手したことがあります。
これが嫌いなママ友なら何も思わないのですが、
仲良くしたいなあと思っていた人だったので、きっと自分が嬉しかったんだと思います。


向こうにとっては意味不明だったと思いますが。



さて、仕事が始まると、忘れていたいろいろを思い出します。


この自粛の数か月間、「仕事絡みで嫌いな人なんて一人もいません!。みんな大好き!」
という思考を維持してきましたが、私の性格上、そんなわけなかったのでした。


今日はお酒飲むの辞めようかなと思っていたのに(最近飲みすぎ)、
やっぱりモヤモヤしたらお酒に逃げちゃう。
あー、穏やかな日々が既に懐かしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する