お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

日曜日と月曜日

昨日まで、湿度は高いものの気温はそこまでなかったので、
今日はいきなり暑く感じる日でした。


土曜日は少し本の断捨離をしましたが、大したことも出来ず不満足なまま。


さっさと切り上げて、夕方から娘と餃子を作りました。


こういうことは面倒でないのだから我ながら食への意欲はすごいなと思います。


日曜日も朝から雨でしたが、
幸い、今日の月曜日に消防設備点検が入ることになっていたので、
九時スタートで掃除頑張りました。


見栄っ張りって素晴らしい。


そういう他人への意識を持たないフラットな人も憧れますが、
私がそうだったら、家は汚いままの可能性高いです。


汚い部屋を他人に見られたくない!という思い、
無いより有る方が絶対良いと思います。


とりあえず、日曜は午前中からフル回転でお掃除出来て、
午後は湿度の高い中でも気持ちよく過ごすことが出来ました。

最近は餃子を作るとき、1/3は水餃子ように生地を合わせるところを、
よせることなく、ぺたんと貼るだけにするようにしています。


焼き餃子が一番好きですが、次の日は水餃子が食べたくなるのです。


日曜の掃除の合間に水餃子を食べました。
掃除をしている間に娘が準備をしてくれました。


今回は特に生姜を多めに入れていたので、水餃子の方がおいしくいただけた感じがします。パワーもついた気がします。


・・・・・・しかしなんだか今日は仕事でイライラが止まらずという状態でした。
怒りだすようなことはありませんでしたが、
心の中はずっと全世界に向けて毒づき続けていました。
更年期障害なのかもしれません。


自粛中に頭の中で描いていたことと、実際の違い。


とにかく疲れた。
日曜日が良い感じだった分、今日の月曜日との違いを大きく感じます。


今日は今からシャワー浴びて、もう布団に入ろうと思います。


こういう感じをクリアしながらもまだこの先まで仕事を続けていくの、
女の人ってなかなかたいへんだ。


でも働きますよ! お金も必要ですし、まだやれるという気持ちも持ってますから。
頑張って自己コントロールです。

×

非ログインユーザーとして返信する