お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

衛生的生活へ一歩進める

昨日、メルカリに出すための写真を一通り撮り終わり、
メルカリ品置き場へ不要なものを移動させました。


メルカリ品置き場は押し入れの一角をそれ専用にしており、
そこに発注する際の梱包材なども一緒にまとめています。


家の中から家の中へモノが動いただけなのに、
なぜか気分がすっきり。充実感を感じます。
これを意味なしと思う人もいるかもしれないですが、
掃除も断捨離もメンタルに良い影響があることが重要(私の中では)なので、
充分、これでオッケーなのです。自信満々で良いのです。


写真はメルカリに出そうと思っていたフック付きのライトが、
玄関の観葉植物を入れているカゴにひっかけてみたら、
ちょっと雰囲気のある照明になったので、このまま売らずに置いておくことにしました。


玄関はいつも暗くて、
外から戻ってきたときに、
電気スイッチに触らずに洗面所に手を洗いに行くのが難しく、
いつも手を洗ったあとに電気スイッチだけ後から消毒していましたが、
これで足元も危な気ないので、スイッチに触らず手を洗いに行けます。


しかしよく考えてみると、以前はこのようなこと気にしたこともなかったのですが、
新型コロナでなくとも不衛生だったわけで、
そういう点から考えると新型コロナのおかげで、
私の生活が衛生的な方向へ一歩進んだということなのかなと思いました。


今日は予報では雨は降らない模様。少しは湿気から解放されるかな?
部屋干ししている洗濯物を外に出したら、準備して仕事へ行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する