お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

auからuqへ。

今朝起きて、ネットニュースでジェーンバーキンさんの訃報を知りました。
まだお若いのでびっくりしましたが、病気を抱えていらしたんですね。
以前、ブログに書きましたが、
時々思い出す憧れの人です。ご冥福をお祈りいたします。
断捨離降臨⑤サンダルを捨てたら憧れが蘇った件 - お掃除します。



ところでだいぶん前から「今度こそ格安シムに切り替えます」と何度か書いていたことがありましたが、実は実は実はまだ出来ていませんでした。
面倒くさいのと、いったい何を選んだらいいかわからない、手続きに自信がないなどなどでなかなか進まず。
それで結果auからuqという一番ラクな道を選択し、
更に店舗に出向き窓口で丸投げでお願いし、昨日ようやくUQへ切り替えました!


それにしても今の携帯会社の窓口の方は本当に優しい。
ずっと「???」を頭に浮かべている私に対してまったくイラついた様子を見せることなく丁寧に最後まで優しく寄り添ってくれました。
もっと以前、こんなに格安スマホが出て競争激化する以前の窓口では「どうせ何言ってもわからないでしょ」と顔に書いてましたからね。


ともかく嬉しい。前進です。
投資始めるときに最初にやらなくてはならないことのように教えられてきたので(両学長に)、この2年の心の閊(つか)えがとれました。

毎年7月半ば過ぎに職場の人たちにささやかなものを贈るのですけど今回は、こちらのミニバッグに入ったクッキーにしました。

ミニチュアに弱いので、こういうのめちゃくちゃ好きです。
娘にかこつけて、過去ミニチュアの家具とかグッズ類を購入しては娘の部屋に飾っていましたが、
今、それを娘が絶賛断捨離しまくっております( ;∀;)。
お母さんに似て断捨離好きに育ちました( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する