お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

観葉植物を断捨離

毎朝飲むカフェオレを淹れた後のコーヒー豆が観葉植物の肥料になると、
節約系ブログに書いてあったので、
早速少し前から試していました。


捨てる予定のものを生かしているワタシ。
ブログムラの「身の丈暮らし」カテでランキング上位にいる資格、
充分にあると自負しながら、いつかブログにこのことを書こうと思っていました。


しかし、
虫が湧いてしまいました!!


朝も夜も小さな黒い虫がヤケに飛んでるな~と思っていたら、
室内用の植物の土にびっしりで気持ち悪いことこのうえないのです。


クックパッドもそうですけど、ネットの安易なシロウトの情報・・
やってみたら違ったがっかり感ないですか?。


たぶん説明力なんですよね。


ちょっとしたニュアンスをうまく説明できなくて、
流れだけ伝えたところ、真に受けてそのままやっちゃって、
「なんか違くない?」の状態。


確かに使用済み珈琲豆は肥料になり得るのでしょうけど、
そのままではダメな何かがあったんだと思う。


残念ですけど、どうにもならないので観葉植物の一つを、
バルコニーに追い出してしまいました。
直射日光が苦手なタイプなので、近々残念なことになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する