お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ようやく金曜日

やっと金曜日。


今週は気温の高さと湿度の高さもあり身体が疲弊していました。
更に職場ではミスも続いた。
ミス自体はさほどのことはなかったんですけど、
ミスが「続く」ことで疲労が増す感じでした。


昨日は幸い順調で、久しぶりにコロナ前はこうだったという仕事ぶりを味わった感じです。
しかしものすごく長く感じた一週間でした。
身体中、あちこち痛くて湿布だらけです。


あと一日。今日も無事に終わり、いい感じの週末になりますように。



明日は父の納骨です。
本当は帰りたかったのですけど、親戚も来るので出席は自粛。
一昨日の夜、夢で楽しそうにワイワイしている父を見たので、
あちらの世界に行って、ようやく本来の自分らしく過ごせているのかなと思ったところです。


写真は一昨日、娘が作ってくれた夕飯。
相変わらずエネルギー足りないご飯ですが、盛り方などはだいぶん努力が見られるようになりました。
今週は疲れて動けない私の代わりにかなり家事を頑張ってくれました。


実家から持って帰った布団も天日干ししたり、カバーを洗ったりしてくれて、
気持ち良く使えるようにしてくれました。
秋からの大学の授業が始まってしまったら、また慌ただしくなるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する