お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

レンタルさん、食物繊維説。

やっと金曜日来たと思ったら、もう終わりました。


仕事では特に大きなミスなく無事に終わりましたが、
仕事内容でちょっともめることがあり、萎える場面も。
でもまあ、仕方ない。また来週頑張ろうと思えるので、
今、メンタルいい感じのようです。


関係あるのかないのかわかりませんが、
長らくさぼっていたあすけんで、
新しく食物繊維コースみたいなやつがあったので、
それを始めることをきっかけに久しぶりに再開することにしました。


食べたものの食物繊維量が出てくるのですが、
なかなか成人女性の目標である18gを超えません。
なので、ちょっとした飲み物とかおやつ的なものを買うときも、
「食物繊維入り」みたいなものを選択するようにしたり、
普段ほとんど食べない果物を食べたりと食物繊維量を稼ぐ努力をしています。


あと、自律神経関係の本でヨーグルトは同じ種類ばかり食べていると効果がなくなるので、ちょいちょい替えると良いというようなことが書いてあり、
そこも実行中。


体重は一向に減らないのですが、腸活としては順調で、
セロトニン生成されてる感を感じています。


食物繊維・・・ただ身体を流れて出ていくだけ。
エネルギーを生み出さない意味のない材質であるはずなのに、
逆に気持ちをパワーアップさせるという不思議な存在。


こんな人、どこかにいるはず。なんか記憶にある。


あ、レンタルさんでは?!



レンタルさんけっこう好きなのです。いつか何か頼んでみたいと思っています。

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話
レンタルなんもしない人のなんもしなかった話
晶文社



明日は雨ですが、今日はお天気。
身体は疲れ切っていますが、妙にやる気に満ちています。
やりたいことは、掃除、持ち帰り仕事、散歩、美容院。


今日も順調にタイムスケジュール作りからスタートです。

×

非ログインユーザーとして返信する