お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

久しぶりの美容院と昨日のお掃除


昨日、美容院へ行ったら激混みでした。
予約時間にはなかなかスタートせずけっこう待たされてしまいましたが、
こんなことは初めてでした。


美容院へ行ったのは4か月ぶりぐらい。
重めのショートなので、こんなに長くあけるのは辛かったです。


お店は緊急事態宣言が出たあとは一か月以上お休みになっていたそうで、
解除してからはガンガン来るようになったとのことでした。


美容院のあとは久しぶりにショッピングモールへ行ってみましたが、
やはりすごく混んでいました。


娘とどこかで夕飯食べる?となりましたが、
その一歩がなかなか勇気が出ない。
美容院へ行ったのだからもう今更とは思うのですけど。
結局、すぐに家に帰ってきました。


今日も少し掃除したいと思っているので、
昨日は一時間半ぐらい。
掃除機と棚や床の拭き掃除、トイレ、洗面所の掃除や消毒などなど行いました。


掃除が終わり、お香を焚くと気持ちが和みます。


持ち帰りの仕事、掃除、散歩、美容院と計画は実行できたものの、
まだ仕事と掃除は積み残しがあるので、今日はそれを1時までに終わらせます。


そのあとは和室へ布団を敷いて、いつでも眠れる体制にしてから、


まずはおつまみを2、3品用意して、お酒を飲みながら料理を作ります。
それを食べたり、雑誌をみたり、もちろんお酒も飲んだり、
また料理したりというような、
無限に怠惰な午後を過ごす予定。
今日のやる気は午前中で使い果たします。

×

非ログインユーザーとして返信する