お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

捨てるスイッチ入った

昨日は和ダンスの中身を片付けました。


ここは以前から断捨離したいものがたくさん入っていたのですが、
決心がつかない状態でした。


もう使わないとわかっているのに、どうして処分できないのか。


ただ、この中に納まっている限り見苦しくはないので、
「今は捨てる時期ではない」と見逃してきました。


が、ようやく捨てるスイッチが入ったようです。


ここはカメラやスマホの周辺機器などをそれぞれの用途ごとに箱に入れてしまっていますが、ここからはデジカメ3台とその周辺機器を処分しました。


一番下の引き出しには、海外で購入した布類をしまっています。
ここからは、テーブルクロス3枚。ランチョンマット5枚セットのものを2セット、
あと2枚セットのものを2セット処分しました。


棚の上部は今使用しているパソコンをしまっていますが、
ここにはパソコンやスマホの使用説明書なども入っていました。


しかし、今は何かトラブルがあると、すぐにパソコンかスマホで調べられるので、
冊子類を取り出すことがないなと気付き、それも処分しました。


中身を処分しようがしまいが、見た目は何も変わらないんですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する