お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

時間があるけど「やらない良さ」

まだ火曜日!


もう木曜ぐらいでも構わないんですけど。


とにかく疲れてます。


写真のカゴは実家の断捨離時にもらってきました。
足の部分が壊れていたのですが、夫に直してもらいました。


いろいろと役立たずな夫ですが、
何かを修理することだけは長けています。
買い直すという財力の無さをそれでカバーしているようです。


リビング入り口の棚の上、
長らく、何を置こうか悩んでいました。


シノワズリーな感じの鳥かごと決めて、いろいろ探してはいたのですが、
なかなか決め手がなくて。


結局、このカゴを置いて、マスク入れとすることにしました。
がま口のポーチの中は、娘が作ってくれた布マスクが入っています。



朝が早い、
今のこの時期は、とにかく目覚めるのがすこぶる早いのです。
三時半ぐらいから何となく起きています。


でも仕事に差し支えると思うので、四時半ぐらいまでは我慢して布団の中で横になっています。
娘のお弁当を作らなくてよいので、
出勤までの2時間ぐらい自由。


ブログ巡りと、片付けと軽いお掃除と、
あともうちょい時間があるので何かしたいなあと思うのですが、
なんだかんだソファでアイスカフェオレを飲みながらぼーっとしていて終了です。


更なる掃除とか、
夕飯の下準備とか、
そういうの、やらない良さだと自分に言い聞かせております。
きっとあと10歳ぐらい若かったら、やっちゃうんでしょうけど。

×

非ログインユーザーとして返信する