お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

日曜は午前も午後もパワフルでした。

土曜は夕方までずっと仕事をしていました。
これをなんとか勤務時間内にやりたいと思うのですが、
会社のパソコンがものすごく古くて、うまくエクセルが使えないため自宅でやるしかないのです。


もし会社で出来たとしても、毎日1~2時間は残業することになると思います。残業代は出ませんが・・・・。


それでもその方が集中出来ていいなと思うのですが、
自宅でやれば、洗濯とか料理の合間合間に出来るという利点があります。
同じ一時間でも、何かしら家のことも多少は出来ればお得な感じがするのです。


しかしそれは土曜や日曜に限ったことで、平日だと自宅に戻ったすぐに夕飯の準備を行ったりしていると、よほどのことかないとなかなか仕事モードへ戻れません。


今まではこれで普通に頑張ってこれたんですが、
段々疲れてきたなというのがあります。


12月にボーナスが出たら、またやる気になるのでしょうか?




土曜日に一日潰して頑張った分、日曜は朝から気分すっきりでして、
早朝から洗濯、掃除と済ませてその後あちこち出かけてきました。


あちこちと言っても自宅から半径5キロメートル界隈ですが、
久々にいくつかのお店を回ったので「出かけた!」感がありました。
少しだけコロナの前に戻ったような嬉しさもありました。


でも一番嬉しかったのは、予定の買い物を全て済ませて自宅へ戻ったときに、
なんとまだ一時半だったこと。


既に朝から十分に充実した気分を味わっていたので、
「もうお休みも終わり。そろそろサザエさんの時間かしら(憂鬱)」と時計をみてびっくり。


息を吹き返したとはまさにこんな感じ。
「さあ!日曜の後半戦行くよ」
と、そこから断捨離頑張って、娘の部屋を少し改造できました。

×

非ログインユーザーとして返信する