お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

探訪、街のお肉屋さん


日曜のお出かけの一つが、おいしいお肉屋さんでした。
特に豚肉に定評ありなので、豚肩ロースの塊肉を購入しカレーを作りましたが、
そんなに長く煮込んでいないのにすごく柔らかくておいしかったです。
(写真はいまいちですが)


町のお肉屋さんみたいなところでお肉を買うなんて何十年ぶりだろう。
丸腰?で行ったので、
肉の種類とか部位とか聞かれしどろもどろになり、
果ては「どれぐらい?」とか聞かれただけなのに、
「えーと・・えーと・・」と情けないぐらいアタフタしてしまいました。


お惣菜も種類が多く「肉屋のコロッケを買おう」と張り切っていたのに、
あれこれ買っていたら肝心のコロッケを忘れてしまいました。
またいつかリベンジです。



明日は木曜日。
今週は早いなあ。しかも三連休。今回は帰省はなしです。
連休で帰省しないのも久しぶりなような。


菜園はどうなっているんだろう。

最終日に玉葱の苗と人参と小松菜の種を撒いて帰りましたが、
数日後に全部イノシシに荒らされまくってしまった情報をもらったあと、
怒りとショックでしばらくダメージを受けていました。


さつまいもをまだ全部掘り返しておらず、残している畝があるのですが、
こんなことなら全部掘り返しておけばよかった・・・。


通勤途中に通る公園の地面がちょっと凸凹しているのを見ただけで、
「いのしし?!」と思うぐらいトラウマになっています。


一応、兄がソーラーライトを付けたくれたらしいけど、無駄のよう。


ネットで人間の髪の毛を吊るしておくと良いと書いてあったので、美容院でもらってこようかな~なんて考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する