お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

メンテナンス。まずは歯から。

今日は暖かかったですね。
仕事が終わり、一度自宅に戻ってからお風呂に入って夕飯も済ませたあと、
予約を入れていた歯医者へ行きました。


歯医者はもう相当久しぶりです。


歯医者に行くのが面倒とかではなく、嘔吐反射が激しいタイプで、
口の中に何か入れられると気持ち悪くて辛いのです。
そのために足が遠のきました。


何年か前に奥歯の詰め物がとれたのですが、そこが一番辛い部分で、
また型をとったりするのかと思うと憂鬱で。


それゆえ、今の私のテーマ「メンテナンス」の最優先事項が歯医者でした。


そしてうすうすそうなるであろうと思っていましたが、
やはり「抜歯しかない」と言い渡されました。


もっと早くに行くべきでした。


私の人生「あのとき、きちんと〇〇していれば」ということばかりです。


ここから先は出来るだけそういうことは減らしていこう。
お酒も「もっと早くに辞めておけばよかった」とならないようにしておきたいし、
それ以外にもいろいろあるはず。


もっと心の声をよく聞いて、
身体も気持ちも生活も、
修復作業を進めます。

×

非ログインユーザーとして返信する