お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

私の一週間。

まず月曜日に、四時半に出勤したわけです。
もちろんAM。


とにかく恐ろしく忙しい日だったので、出来るだけ早く一人で準備を行いたかった。
ついでにこの日を乗り切るために、コンビニでスタッフに栄養ドリンクの差し入れを購入したため10分の時間ロスが案外悔やまれる。


夜はヘロヘロになって帰ってきてビール飲んで7時半就寝。
疲れすぎて娘が作った夕飯、ほとんど食べられなかった。


火曜日3時起床。
前日に早く寝たからというのもありますが、この日は他店舗研修の資料集めを開始しなくてはならなくて(月曜日が終わるまで待ってもらっていた)、気になって早過ぎる朝から活動開始。


ある程度資料になりそうなものをかき集めて、担当者へ送信。
それから出勤です。


夜は研修資料の第一弾が渡せたことで肩の荷が下りたのかちょっと元気。
少し持ち帰りの仕事も出来たけど8時就寝。


水曜日は4時起床。
ゆうべの残りの持ち帰りの仕事を開始。更に研修で資料以外に毎回用意する「私の視点」みたいなものの準備開始。思いつかない。


帰宅後は持ち帰りの仕事と、研修の流れみたいなことを担当者へ提案。


やはり眠すぎて8時就寝。


木曜日は5時起床。
起きたときに金曜日と勘違いする。それぐらい今週の疲労困憊は半端ない。
まだ木曜日?!! 


プリントアウトしまくった研修内容資料の整理開始。
使えるもの、使えないものに分類。


仕事中に職場の関係者の人に研修内容について相談を求めたら、ナイスのアドバイスをいただく。喜んで「それパクります」と言ったらすごく喜んでくれた。
最初は意思疎通がうまくいかずたいへんな相手だったけど、
なんだかんだいい感じの距離感になったなあ。


そのアドバイスでヒントをもらえたので、今日はとりあえず仕事終了。


明日こそ、本物の金曜日だ!あと一日乗り切ろう。


この怒涛の一週間の間に、
以前から病み系スタッフが、
「鬱病かもしれません(会社に相談してとお願い→やっぱり頑張りますという答え)」
「指を怪我して、痛くて血が止まらなくて(止まってる)、力が入らない」
「お腹が痛くて、立っていられないので休憩していいですか」
「貧血を起こしているので、座らせてください」
「食欲がないので、お昼は食べずに働きます(食べた)」


に対応しつつ・・・。
これが一番ストレスだったかも。


もう、全て「了解です!」としか言えません。
ヘタなこと言って問題になったら困りますからね。
しばらく休んでくれていいんですよ。
その間にもちろん新しいスタッフを投入します。
ああ! 
そうなったらどんなにいいか。


最近、朝通勤しながら「今日は彼女はどういう爆弾落としてくるんだろう」と考えると、
歩きながら叫び出したくなる衝動が起きます。


自分がやばくなる前に、会社に相談はするつもりです。


バルコニーの補修工事がほぼほぼ完了みたいです。
今週末は久しぶりに外(バルコニー)へ出られるかな?。
写真は補修工事の直前の週末の写真です。


なんだかんだ3月ももう半ばなんですね~。再来週には帰省です。

×

非ログインユーザーとして返信する