お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ああ、日常。

豆ごはんを作ったときに写真を撮っていたら娘に、
「タイトルは『丁寧な暮らし』・・・ですか?(笑)」と揶揄されながらのブログ生活です。


私は子供の頃から好きなグリーンピースご飯。
「今の子供って、グリーンピースご飯嫌いだよね」と妹に話したら、
「昔の子供も嫌いだよ。子供はみんな嫌いでしょ!」と言われました。
それ、自分が嫌いなだけじゃない?怒(妹とは仲がよくありません)



三月に一週間仕事を休んで帰省して、四月は年度替わりでバタバタで、
五月でまた父の三回忌で帰省して、仕事行ったり休みだったりの繰り返しだったのが今週からようやく普通の生活に戻り「ああ、日常」と毎日しみじみ思いながら暮らしています。


ようやく朝起きてからのルーティン(お香を焚く、水を飲む、珈琲を入れる、部屋を片付ける)も復活しました。
ただ以前はここに「投資のお勉強」が入っていたのですが、今はあまり触れないようにしています(笑)。いや~なかなか厳しい状態。
でも定期買い付けは、マイナス金利の積み立て定期のつもりで継続です(ポジティブシンキング)。
大丈夫! 
一生働くので!


「ああ、日常」と思うもう一つのことに、
娘の誕生日が近いのでレストランを予約しようとしたら、週末はどこも埋まっているというのがありました。
段々コロナと共存(インフル程度の風邪)の世界へ近づいてきている感じでしょうか。
そうであってほしい。



結局「予約は受け付けていません」というお店があったのでそこにトライしてみようかとおもいます。


娘は明日で23歳。


23歳の頃の自分って何していたんだろう。
ちょっと霞かかっていて、そのあたりよく見えません。
(たぶん思い出したくない)。

×

非ログインユーザーとして返信する