お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

①お一人様苦手②デイトレ③仕事は辞めない(とりあえず)。

昨日、用事があって飯田橋まで行ってきました。
用事は午前中で終わって、そのあとは仕事は休みだったので今度こそどこかでランチを・・と思い、以前母を連れて行ったことがある神楽坂の鳥茶屋で親子丼を!と意気込んでいたもののやはり直前で勇気が出なくて・・。


情けない。


「冷凍してあるカレーの残りがあるし」と無理やり節約モードに自分を持っていきました。


ところが最寄り駅まで戻ってきたところで、
「やっぱり口が親子丼」となり、少しデパートのレストラン街を物色しましたが、
なんでしょうねえ。
入ろうと思うと、空腹感が全然なくて。
たぶん緊張したのだと思います。


こういうときに誰か呼び出してランチでも・・・となればいいんですけど、
もし立場が逆だったら、予定にないランチなんて勘弁してほしいと思うだろうなと思うと、
誘えない。そもそも誘える人も思いつかない・・・


中華街で買った工芸茶です。最近は夏でも暖かいお茶の方が好きです。

味は普通のジャスミンティですけど、目にはおいしかった。



それで昨日は早目の帰宅で冷凍のカレーを食べたあと、
やってみたかったデイトレに挑戦してみました。


一応、以前から保有してみたかったものにして、ダメならそのまま保有でと。


ええ。もちろんそのまま保有です。買ったあと、じんわり下落。今日も下落。
才能ないとわかっただけ儲けものです(前向き&強がり)。


お天気も良かったのですがパッとしない一日となりました。


今日は普通に仕事でした。
先日、辞めるのかな?と思ったパートさん人生最後の仕事 - お掃除します。に思い切って「何か辞める予定とかあるのかな・・。いや、お子さんも大きくなったしね。今すぐじゃなくて、いろいろ考えるよね。うんうん。わかるわかる。でも、もしもっと長く働きたいとかあるなら、ちょっと相談してもらっていい?。希望に添えるかわからないけど、会社に話してみるぐらいは出来るし」
と、思い切った割りにはグダグダ話したら、
「え?! 全然考えてないですよ! ここは家から近くて便利だし。
あー。あれはそういう意味じゃなくて・・」
と本来の意味を教えてもらい(今回、会社のシステムが変わったのでそれにまつわることでした)、「なんだー! あー良かった!」と胸を撫でおろしました。


とりあえず現状維持を心がけて働こう。自分が彷徨いたい気持ちはいったん封印です。

×

非ログインユーザーとして返信する